Blog

ブログ

ブランド・マネージャー​認定協会の​2級資格を取得しました

  • パーソナルブランディング
  • 記事公開日:
ブランド・マネージャー認定協会の2級資格を取得しました。

代表のヒガシナオヤが2019年11月10日、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会よりブランド・マネージャー認定協会の2級資格に認定されました。

ブランドマネージャー認定協会とは?

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会は、日本で唯一ブランド・マネージャーを養成し、資格を発行している専門機関です。
講座卒業生は、全国で1000名を超え、様々な業界で活躍しています。
企業はブランド戦略の重要性を認識し、ブランド構築に力を注いでいます。

by 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 ブランド・マネージャーの資格を持つメリットより抜粋

なぜ、この資格を取ろうとしたのか

最近はWebサービスのデザイン、マーケティング的なこともやっています。サービスのお手伝いをゼロからやることもあります。
でも、ビジネスとしては、うまくいっていないいことも多いです。

そこで思ったのは、「サービスを作る、情熱は素晴らしい。でも、それを売っていくためのブランディングという発想がないのでは?」と思ったことです。
立ち上げてみた。デザインが素晴らしい、また、使い勝手はいい。でも、売れないので消えていく。そういうビジネスはたくさんあります。
そんなビジネスを素晴らしいものにしたいと思ったので、講座を受講して資格を取得してみたわけです。

今後は、起業家の支援もやることにします

今後は、起業家のみなさま中心にブランディングとデザインを提供して、ビジネスを成功してもらうお手伝いもさせていただきたいと考えています。
起業家の人って、最初、本当に「何もない」わけです。
「デザインされた、お客さまへのコンテンツ」を用意してあるだけでも全然違います。プランなどはこれから考えようと思っています。

まとめ

今後、ブランド・マネージャー認定者として、ブランド戦略の要性を認識し、クライアントのブランド構築にさらなる強化を図り、取り組んでいきたいと思います。

このページを共有

関連記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます

  1. ブログでセルフブランディングすることの大切さ
    ブログでセルフブランディングすることの大切さ
  2. 現在セルフブランディングを強化するために取り組んでいること
    現在セルフブランディングを強化するために取り組んでいること
  3. ポートフォリオサイトをリニューアルしました
    ポートフォリオサイトをリニューアルしました
ページの上部に戻る