Blog

ブログ

Grid Systems ​in Graphic Design

  • Web制作
  • 記事公開日:
Grid Systems in Graphic Design

かねてから購入しようと思っていた「Grid Systems in Graphic Design」を購入しました。

グリッドシステムを用いたデザインの方法がわかる名著

Grid Systems in Graphic Design」は、グリッドシステムを用いたデザインの方法を体系的にまとめ、合理的に理解できるよう丁寧に配慮された名著です。

元・隣の席の人[誰](2Fの住民さん[謎])が持っていて、かねてから購入しようと思っていたのですが、某大型案件が一応終わったので自分へのご褒美として購入。
Amazonのストアの、「The Book Depository」さんから購入してみました。
海外輸入なのでだいたい1週間ほどかかりました。でも中古より安かったのでいいかな?

英語とドイツ語で書かれていますが、そこはこれから勉強です。
レスポンシブWebデザインでもグリッドシステムが重要、なおかつコンテンツに合わせて最適なグリッドを自分で設計できる事が大切なので。

それとは別に、見ているだけでも美しいのでコレクションとして購入してもいいかも。とりあえず、どこかの出版社で日本語訳してください。

日本語版も出ます

現在、日本語版も出版準備されているそうです。出たら買おうかと思っています。

このページを共有

関連記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます

  1. Windows 8.1がリリース!高解像度OSが支配する世界がやってきた!
    Windows 8.1がリリース!高解像度OSが支配する世界がやってきた!
  2. CSS3のセレクタを簡単に設定できる「Create CSS3」がすごい
    CSS3のセレクタを簡単に設定できる「Create CSS3」がすごい
  3. 「CSS Calc」と「multiple background image」でオリジナルなセレクトボックスを実現する
    「CSS Calc」と「multiple background image」でオリジナルなセレクトボックスを実現する
ページの上部に戻る