ブログ

Motorola RAZR IS12Mを機種変更一括0円で購入してきました。

土曜日(2012/2/9)に、絶賛機種変祭り中の端末、au Motorola RAZR IS12Mを機種変更一括0円で購入してきました。

購入は1つのツイートから

今回は機種変更一括0円で購入してきました。
購入したお店はauショップ池袋西口店さんです。

元のツイートはこちら。

気になる条件ですが、てっきりU-25限定かと思いきや、一般でもOKで、コンテンツなどもなかったです。
ただし、取り置きが不可とのことで、早速お店に行って購入してきました。
また、一人一台という制約がありました。

購入手続き中に電話が(auショップ池袋西口店さんに)がんがんかかってきていました。
店員さん曰く、「すべて今回の機種変更の問い合わせ」のことでした。

ちなみに、契約条件は以下のようなものでした。

  • 安心サポートプラス
  • スマートパス
  • 前回の機種変更から3ヶ月以上の利用履歴
  • 2年契約(機種変更で誰でも割に入っていない人のみ)

コンテンツもなし、U-25も関係なし、ISネットもパケット定額も無しでOK、一括0円という、おそらくは一番良い条件で購入できたのではないかと思います。

さらに、オプションの期間指定もなかったです。

ちなみに、auショップ池袋西口駅前店という、ややこしい名前の別店舗があります。
店員さん曰く、名前が似ていてよく間違えられるそうですが、おそらくこちらの店舗には間違え電話がすごくかかってきていたのでしょうね(苦笑)。

Macとの同期

MacとIS12Mとの同期ができるかも調べてみました。
ネットで調べたところ、MotoCastというソフトがありました。

Sony Bridge for Macと似たような感じで、iPhotoやiTunesのライブラリ(DRMなしの音楽やポッドキャストなど)と同期できるようです。

こちらは、Sony Bridge for Macと違い、ポッドキャストを単独で同期できます。
この点は、Sony Bridge for Macよりは使い勝手が良さそうですね。

ポッドキャストの同期関連は、Sony Bridge for Macの唯一の不満点でしたのでこの仕様はすごく助かります。

まとめ

とりあえず、さくさく動くAndroid2.3の検証端末としては合格です。
IS12MはAndroid4.0にできますが、IS12S(Acro HD)があるのであえてアップデートしません。

コンテンツもなし、U-25も関係なし、ISネットもパケット定額も無しでOK、一括0円という、おそらくは一番良い条件で購入できたのではないかと思いますので満足です。

ちなみに、こちらの方が僕の前に購入していたかもしれません。

ゆめいろデザインへのお問い合わせやお見積もり依頼はこちらから。
お客さまのニーズにあった提案を行い、パートナーとして共に成長することを目指しています。