ブログ

ブラウザ判別(Windows Phone 7にもいちおう対応させてみる)

コーディングを楽にするためのPHP関数と、Macか判別する関数 :: Stocker.jp / diaryという記事を読んで、ちょっと自分用にカスタマイズしてみました。

PHPでブラウザ判別

ほぼStocker.jpさんの内容そのままですが、当方の使用条件に合わせてIEだけ条件判別を変更してみたり、Windows7 Phone用のユーザー判別関数をつけてみたりしました。

IE6/IE7だけ「zoom:1;」を指定したり、IE8/IE9だけ適用させたいものもあったりするので。

ちなみに、WIndows Phone 7のユーザーエージェントは「IEMobile」だそうです。

おまけでWindows Phone 7の条件分岐コメントも

Windows Phone 7のユーザーエージェントを調べたついでにWindows Phone 7の条件分岐コメントについて記載しているページを発掘したのでついでにメモしておきます。

上記リンク先からのコピペですが、自分用メモとして忘れないようにWindows Phone 7の条件分岐コメントをメモしておきます、

それにしても、IEさんの条件分岐コメントはいったいどれくらいあるのですか?

あと、上記ページの以下の記述が気になります。そのうちテストします。

それにしても、Windows Phone7が出てきて検証しないといけない環境が増えたら、悪夢のはじまりかもしれません。

ゆめいろデザインへのお問い合わせやお見積もり依頼はこちらから。
お客さまのニーズにあった提案を行い、パートナーとして共に成長することを目指しています。