Blog

ブログ

iTunes Card​割引購入​レポート(ヨドバシ篇)

  • Mac
  • 記事公開日:
iTunes Card割引購入レポート(ヨドバシ篇)

iTuneカードのセールの時期がやってきました。
カルワザクラブとか、Nanacoとか、ビックカメラとかで割引をやっているようです。
今回は、iTunesカードをヨドバシカメラで割引購入してみました。
「同一金額のカードを3枚購入すると3枚目のカードが半額になる」というキャンペーンがあったからです。

目次

iTunes Cardをヨドバシカメラで

今回は、ヨドバシカメラ マルチメディア川崎で購入してきました。
店内では、「iTunesカード10,000円分購入で、1,500円分カードをプレゼント」の垂れ幕がでかでかとかかっています。

しかし、今回は、「同一金額のカードを3枚購入すると3枚目のカードが半額になる」という割引セールが目的だったのですが、その告知とかが何もないので、店員さんに聞いてしまいました。

店員さんに聞くときちんとやっていたので一安心。15,000円分購入してきました。あと10,000円分くらい購入すれば、OSX Lionの後のアプリアップデート祭りも耐えられるのかな、と思います。

ただ、iTunesカードが削れてコードが読めなくなりました。

コードが読み取れないiTunesカード
コードが読み取れないiTunesカード

検索したところ、いくつかのブログ記事で言及がありました。

Mac App Storeでアプリを買ってみた。

iTunesカードを今回、5,000円×3枚購入しました。
購入の理由は、iWorkシリーズを更新するためです。

iWorkシリーズは、iWork ’08を所有しています。

iTunesカードはMac App Storeでも購入できます。
つまり、某OSのアップデートも購入できるわけです。

今回は、Numbers.appとKeyNote.appを購入してみました。
購入するために、Mac App Store.appを起動したらReeder for Macが発売開始されていたので思わず購入とか。



コード問題が解決したら、iPad/iPhone版のNumbers.appとKeyNote.appを購入しようと思います。

制作実績や、料金価格表をiPadやiPhoneに入れておきたいですね。いつ商談があるか分からないので。

このページを共有

関連記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます

  1. AddressBookでTwitterアカウントなどを表示させる方法

    AddressBookでTwitterアカウントなどを表示させる方法

  2. 「Macbook Pro Retina 15インチモデル」購入レビュー

    「Macbook Pro Retina 15インチモデル」購入レビュー

  3. ブックマーク管理ソフト「Webbla」レビュー

    ブックマーク管理ソフト「Webbla」レビュー