ブログ

iPad 2用に​風呂のフタ​(偽物)を​購入しました

iPad 2のSmart Coverといえば、「風呂のフタ」という名前で有名になってしまいましたが、そのままSmart Coverを買って使うのは面白くないので、楽天で売っていた「iPad2専用スマートケース」を購入してみました。

写真で紹介

見た感じは写真のようになります。
表示に使っているのは、こういうときに大活躍するClear DayWeather HD(App Store)です。

まずは横向きに置いてみました。角度はきついですがそれなりにいいです。

横置き状態
横置き状態

次に縦向きに置いてみました。ちょっと微妙な感じがします。前側は悪くはないのだけど、後ろがいささか残念な感じです。

縦置き状態
縦置き状態

次にフタを閉じてみました。それなりに風呂のフタに見えます。

フタを閉じた状態
フタを閉じた状態

iPad 2でも、きちんとスマートカバーみたいにカバーの開閉でスリープします。
iPad のシステム環境設定メニューにも「iPadカバーによるロック/ロック解除」メニューが出てきます。

iPadのシステム環境設定のキャプチャ
iPadのシステム環境設定のキャプチャ

一番残念なのがDockケーブルとの接続部分。
Dockケーブルとの接続部分だけは、うまくはまりにくいです。残念ながら。
どうみてもずれているし。

質感という部分では価格相当です。
しかし、手軽な価格でiPad 2のケースが欲しい、という人にはいいのかな?と思いました。

しかし、iPad 2のケースはDockケーブルとの接続部分の作りをしっかり見て買わないと毎回Dockケーブルをはめるのに苦労すると思います。