Blog

ブログ

  1. 日本政策金融公庫から融資を受けました(準備篇)

    日本政策金融公庫から融資を受けました(準備篇)

    現在、コロナ・ショックで政府が様々な支援策を打ち出しています。もちろん、フリーランスも対象です。フリーランスでも、開業時以外に融資は受けられるの?という疑問もあるでしょう。日本政策金融公庫から融資を受けた話を書いていきます。

    記事を読む
  2. ブランディングをするために「自分を知る」には?

    ブランディングをするために「自分を知る」には?

    ブランディングをするには準備が必要です。その中の1つは、「自分軸」を作ることです。個人でも企業でも同じです。ただ、「自分軸」を作る・見つけるのは大変です。今回は「自分を知る」ことについて書いていきます。

    記事を読む
  3. ブランディングで「自然と顧客が増える」には

    ブランディングで「自然と顧客が増える」には

    今回からは何回かに分けてブランディングについて書いていきます。ブランディングにより、差別化し、情報を発信していけるようになれれば、「指名される」「選ばれる」ようになります。

    記事を読む
  4. ブランディングコンサルタント、はじめました

    ブランディングコンサルタント、はじめました

    ブランディングのコンサルティングを2月から本格的にはじめました。
    ブランディングの講師業をしていて、この一月で得たことをシェアします。

    記事を読む
  5. CSS Gridとatomic Designで1年間サイトを作ってみたよ その3

    CSS Gridとatomic Designで1年間サイトを作ってみたよ その3

    CSS GridとAtomic Designで1年間サイトを作ってみたので、感想や経験をまとめてみました。第3弾は、CSS Gridの話です。

    記事を読む
  6. WordPressでテーマを作る時に、オリジナルテーマを使うのはなぜ?

    WordPressでテーマを作る時に、オリジナルテーマを使うのはなぜ?

    近は、クライアント案件でWordPressを利用することが多くなりました。私は、WordPressでテーマを作る時に、オリジナルでテーマを作ります。その理由を解説していきたいと思います。

    記事を読む
  7. ブログに書かないこと〜ブランディングのために〜

    ブログに書かないこと〜ブランディングのために〜

    ランディングのためにも、ブログに書かないことは決めておいた方がいいでしょう。
    仕事における守秘義務もありますし、他人の悪口を書いたりするのは、自分自身のためにもよくありません。それゆえ、自分自身のルールは決めて置きましょう。

    記事を読む
  8. CSS Gridとatomic Designで1年間サイトを作ってみたよ その2

    CSS Gridとatomic Designで1年間サイトを作ってみたよ その2

    CSS GridとAtomic Designで1年間サイトを作ってみたので、感想や経験をまとめてみました。第2弾も、Atomic Designの話です。今回は、色のお話から。

    記事を読む
  9. CMS(WordPressなど)を導入する時のレンタルサーバーの選び方

    CMS(WordPressなど)を導入する時のレンタルサーバーの選び方

    CMS(WordPressなど)を導入する場合にはメリット・デメリットを考えなくてはいけません。CMS(WordPressなど)を導入してブログを書いたりする前に、レンタルサーバーの選び方で考慮しておくべきことを書いてみます。

    記事を読む
  10. 現在セルフブランディングを強化するために取り組んでいること

    現在セルフブランディングを強化するために取り組んでいること

    ブランディング、それもセルフブランディングを強化するために必要な取り組みはいくつかあると思います。その中で、最近セルフブランディングを強化するためにやっている勉強していることなどを紹介します。

    記事を読む
  11. ポートフォリオサイトをリニューアルしました

    ポートフォリオサイトをリニューアルしました

    2014年に作ったポートフォリオサイトをリニューアルしました。まだ実は途中だけど、外見は変更したので一度ご報告します。

    記事を読む
  12. ブログでセルフブランディングすることの大切さ

    ブログでセルフブランディングすることの大切さ

    ブログをそもそもブランディングするということはどんなことでしょう?

    記事を読む

続きのページを読み込めませんでした。